Dentbird Connectをご利用いただくには、
Dentbirdシリーズのポータルサイト「Dentbird Solutions」へのアカウント登録と「Dentbird Connect」のアカウント登録が必要です。
ご登録は、Dentbird SolutionsとDentbird Connectの両方で5~10分程度で完了します。
すでにDentbird Solutionsのアカウントをお持ちの方は、“ 2. Dentbird Connectのご登録手順 ”へお進みください。
1.Dentbird Solutionsのご登録手順
②各種項目を入力し、規約等の同意にチェックを入れて、「アカウント作成」をクリックします。
※重要※
こちらに登録するメールアドレスにDentbird Connectの通知が届きますので、連絡が取りやすいアドレスをご登録ください。
このメールアドレスは、アカウントの識別手段として登録され、変更ができない唯一の情報となります。
メールアドレスを変更したい場合は、新しいアカウントを作成していただく必要があります。

③職業を選択し、「保存」ボタンを押します。

④クラウドストレージの場所を選択します。自動的に日本が表示されているので、「保存」ボタンを押します。
Dentbird Solutionsは、高速で便利なサービスを提供するために、さまざまな場所でサーバーを運営しています。

⑤最初に入力したメールアドレス宛に認証コードが送信されますので、入力して「確認」を押します。
これでDentbird Solutionsのアカウント登録は完了です。

2.Dentbird Connectのご登録手順
②Dentbird Solutionsのログイン画面が表示されるので、ログイン情報を入力してログインします。

③画面左側の+ボタンをクリックし、Dentbird Connectを選択します。

④アカウント登録のダイアログが表示されるので、所属している医療機関の電話番号を入力します。

⑤医療機関が登録されていない場合は、“検索結果なし”と表示されるので、下部右側の「新規組織の登録」をクリックし、所属医療機関を登録します。

⑥各種項目を入力し、「確認」をクリックします。
これですべての登録は完了となり、Dentbird Connectをご利用いただけます。
